SSブログ

ぴーちゃん [ぴーちゃん]

旦那の実家のペットも公開したので、つまつま実家のペットも・・・

つまつまの顔代わりを務めてくれている(5/1にアイコンを変更しました)
「ぴーちゃん」です。
ブルーボタンインコの女の子です。
「ぴーちゃん」って鳴きます。他の言葉は知りません・・・・(教えても覚えませんでした)
一応、手に乗ります。齧られると小さく穴が開きます。(とっっっっっても痛いです!!)


生まれは、由緒正しき(?)某大学教授のお家。
育ちは、一般家庭・・・。逞しく、すくすく育って早や4年。
実家で最強の動物として、これからもつまつまの実家を守ってくだされ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

こんにちは。
ぴーちゃん可愛いですね☆
うちも昔、実家で普通のセキセイインコを飼っていたんですよ。
「あいちゃん」って言ったんですけど、やっぱり自分の名前は言ってましたね。
電話の傍にカゴをおいていたので
「もしも~し!あいちゃんです!!」
とかしゃべってたのを思い出しました(笑)
by (2005-02-25 13:26) 

ぴよぽん

はじめまして、こんにちは。
かわいらしいぴーちゃんにつられてお邪魔しております♪我が家にも手乗りのセキセイインコがいますが、やっぱり名前しか覚えません(^^;
「ピヨちゃん」という子なのですが「ピーヨーちゃん!ピヨ!」と自分で呼んで返事してます(笑)
by ぴよぽん (2005-02-25 16:31) 

つまつま

空さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
インコさんはおしゃべりですよね~。基本は自分の名前ですよね。(笑)
うちの実家も電話の近くに鳥かごがあるので、電話をすると「ぴーちゃんっ!」って声が聞えてきますよ!

ぴよぽんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ピヨちゃんも名前しか喋ってくれませんか?同じですね。(^^;
自分で名前を呼んでお返事するのがとってもかわいらしいですね♪
by つまつま (2005-02-25 22:36) 

walnut

こんばんわ★かわいいですね~
私も子供のころインコかってたのを思い出しました。ピーコとピースケです。そのままですね~。でも全然なつかなくって、あげくのはてに逃げてしまいました(>_<)そういえばピースケのくちばし力もすごかったな・・
by walnut (2005-02-25 23:29) 

つまつま

tsunanyさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
子供の頃、インコを飼っていたのですね?でも逃げてしまったのですか~・・・悲しいですね(;;)
名前ならうちも負けてませんよ!昔飼っていたインコは、黄色の鳥なので「きいろ」。「きいろ」が雛を産んで、色が青と黄色だったので「あお」と「こきいろ」・・・センスゼロです。
by つまつま (2005-02-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら変身! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。