SSブログ

ガブリガブリ… [はな・やまと]

やまとは爪を切られるとき、必ずといっていいほど手に噛み付きます。

ガジガジ…

ガブガブ…

今回は噛み付くだけでしたが、暴れる場合もあります。
そんなときは・・・・

スーパーマン!
↑このような持ち方をして爪を切ってもらいます。
やまとはこの持ち方をするとあまり暴れません。

この持ち方は、うちの動物たちがお世話になっている動物病院で教えてもらいました。
先生たちが「やまとくん、スーパーマンになろうか!」といってこの持ち方をされていたので
我家でもこの持ち方をスーパーマンと呼んでいます。

こちらは全く暴れないはな


はな「爪切りは怖くないよ~」


はな「もう慣れちゃった…」

つまつま「はなスーパーマンやってみる?(笑)」


はな「いいえ。遠慮しておきますぅ・・・・・」


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「スーパーマン」いいですねぇっっ
その体勢で爪を切るってまたナイスな技ですねっ
しかも病院からの伝授とはっ! すばらしいっっ
くぅも挑戦しようかしら?って、絶対に無理・・・...( ;_ _)/|
by (2006-01-17 21:08) 

unitaro

うちでも爪きりしますが、ちょびとしろは二人がかりですよ~。
うには私一人でも切れるんですけどね。
血管を切らないように気を使いながら慎重に切らなきゃいけないので
大変ですよね。
スーパーマンのかっこでというのは初耳なので今度やってみようかな。
無理かな・・・。
by unitaro (2006-01-18 21:53) 

ここの管理人

爪きりお疲れ様です~。
爪切りは私のお仕事ですが、さすがにスーパーマンは
無理なので座っていただいて切っています。今度、その姿を
撮ってみます。
by ここの管理人 (2006-01-18 22:25) 

つまつま

空さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
暴れん坊のチビ猫には使える持ち方です。>スーパーマン
時々、悪戯をしたときも「スーパーマン」の体勢をさせて
反省してもらってます。

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
我家では猫の爪切りは旦那の担当になっています。
不器用なわたしは、間違って血管を切りかねないので。(--;
「やまと持ち」&写真係がわたしの担当です。(笑)
スーパーマン、よろしければやってみてください。
※成猫さん向きの持ち方じゃなかったらごめんなさい。

ここの管理人さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
爪切りはここの管理人さんのお仕事なのですね。
わたしは猫と一緒に生活し始めて2年も経つのに、未だに爪切りが
できません。(とっても不器用なヒトなのです・・・)
今度、はなたんの爪きり姿の写真を見せてくださいね!(^^)
by つまつま (2006-01-19 17:22) 

えのみ

最初の写真のやまとクン…オッパイ見えてる♪
スーパーマンかっこ良いですね~。
ウチのミンミンは6kg overだから無理だろうなぁ~。(^_^;)
by えのみ (2006-01-20 01:22) 

つまつま

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>最初の写真のやまとクン…オッパイ見えてる♪
そうなんですよ~。あの格好をさせると見えるんですよね。(笑)
ミンミンちゃんのスーパーマン姿、見てみたかったのですが
むむむ…確かに6Kgでは厳しいかもですね。(^^;
by つまつま (2006-01-21 00:47) 

yokopu

スーパーマン!!かわいいにゃー。
うーん、一人暮らしでは、無理だー!(笑)
しかも、うちのは、重いので持ってる方は
つらいかも(^^;)
by yokopu (2006-01-23 17:53) 

つまつま

yokopuさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>スーパーマン!!かわいいにゃー。
ありがとうございます!(^^)
暴れん坊のやまとにはこの持ち方はかなりの効果があります。
今はまだ子猫なので、暴れてもスーパーマンができますが
成猫になるまでには暴れるのをやめて欲しいです・・・(^^;
by つまつま (2006-01-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪中散歩おさがりベッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。