SSブログ

実は「メス」でした・・・ [やまと]

先日、我家のやまとの性別が「メス」だということが判明しました!
※実は過去にコチラの記事で性別の訂正をしています。

日曜日(29日)にやまとの目薬をもらいに病院へ行ったのですが
やまとは鼻炎持ちなので、眼と鼻に薬を点しています
そのときに去勢手術のことを聞いたら「この子は女の子ですね」といわれたのです。
★ちなみに、避妊手術は3月頃なら出来るのではないかということでした。
  只今の体重は2.3Kg。大きくなりましたっ♪

やまとがうちの子になってすぐに病院へ連れて行ったときは
 「この子の性別は多分オスですね」と言われたので
旦那と2人して「やまと男の子だったんだ~」って確信してしまい
そのあと、「もう少し大きくならないとはっきりとはわからないですが・・・」と
いわれていたことはすっかり忘れていました。(^^;

まぁ・・・性別が変わってもやまとやまとなので
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)mペコリ…

実は女の子でした!

これからもよろしくねっ♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

Katoyan

え。 そういうことなんですか。
猫の性別って区別がつきにくいんですか? 犬は簡単ですよねえ。
by Katoyan (2006-01-31 15:09) 

えのみ

あ~大変!今までやまとクンって呼んでいたのに…
女の子ちゃんでしたか!(^_^;)。
ごめんね、やまとちゃん!
つまつまさんもビックリしたでしょうね。
by えのみ (2006-01-31 23:59) 

てんた

おお? おおおお?? びっくりしました~。
やまとちゃんなんですね! 三姉妹だったんですねーっ。
by てんた (2006-02-01 02:10) 

yokopu

おー!女の子だったんですねー。
ま、どっちでも、かわいい我が子には
違いないですよねー。

復活しました。よろしくです!
by yokopu (2006-02-01 16:47) 

つまつま

Katoyanさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
はい。そういうことなのです。(笑)
>猫の性別って区別がつきにくいんですか? 犬は簡単ですよねえ。
ん~・・・やまとは「性別がわかりづらい猫」だったのかなぁ。(^^;
はなも雌だったし、やまとも雌だったので、雄の子猫を見たことが
ないので、何ともいえないのですが・・・。(^^;

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
いえいえ。えのみさんが謝ることはないですよー。
やまとの性別を「雄」って書いたのはわたしなのですから・・・
こちらこそ、ごめんなさいです。m(_ _)mペコリ…
約半年、やまとは雄だと思っていたのでかなり驚きました。(^^;

てんたさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
どうやら、やまとは雌だったらしいのですよ~。(^^;
驚かせてしまってごめんなさい。m(_ _)mペコリ…
実は、飼い主もかなりびっくりしましたっ!(^^;

yokopuさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
そうなんですよ~。実は女の子でしたっ!(^^;
>ま、どっちでも、かわいい我が子には
>違いないですよねー。
はい。(^^)
雌でも雄でも、やまとであることには変わりないので。
これからも皆平等に可愛がって行こうと思います!(^^)
by つまつま (2006-02-01 17:33) 

unitaro

以前に男の子だと聞いても子供だからまだ「ちゃん」づけでいいか
な~と思いやまとちゃんと呼び続けていましたが女の子だったの
ですね~。(笑)
引き続きやまとちゃんって呼ばせてもらいます。
by unitaro (2006-02-02 13:14) 

つまつま

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
やまとは女の子でした。(^^;
男の子だと信じ込んでいたのでかなりびっくりしました!(笑)
これからもやまとをよろしくお願いします♪
by つまつま (2006-02-02 20:57) 

つまつま

空さん nice!ありがとうございました!
by つまつま (2006-02-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のっけてみましたやつあたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。