SSブログ

真似したい [はな・やまと]

はなやまとは2歳違いのきょうだいです。※母猫が一緒です

やまとはなのことが好きなので、何でも真似します。

はながごはんを食べはじめれば、やまともやってきて食べはじめます。
モグモグ・・・

やまとは自分のごはんがあるのに、何故かはなのごはんを欲しがります。
そっちの方がおいしそう・・・

動画でご覧ください↓

何でも真似をしたい年頃なのでしょうか。
はなが毛づくろいをはじめれば、やまともはじめるし
はなが違う部屋へ行けば、やまとも後を追うし・・・。

でも、わたしにも5歳上の兄と2歳上の姉がいて、子どもの頃は姉の真似ばかりしていたので
やまとの気持ちがちょっとだけわかる気がします。

大人になった今、姉の真似をすることはほとんどありませんが(でも、PCはおそろいだったりする…)
相変わらず色々なことでお世話になっているのは、子どもの頃とあまり変わっていないかも。(^^;

はなやまとも、仲良くしてもらいたいです。


えのみさんから、「あいつバトン」がまわってきました。

★あいつの名前を教えてください

  ・えのみさん。

★ぶっちゃけ あいつとどういう関係?

  ・ブログ仲間♪

  ・多頭猫飼い仲間。
   えのみさん家は8匹、我家は2匹。※我家はそんなに多くないか・・・(--;

  ・または、似た模様の猫飼い仲間かな?
   えのみさん家の「つよしくん」と我家の「はな」は似ています。

★あいつを色で例えると?

  ・みかん色。
   えのみさんといえば、アイコンのえのみかんでしょ。(^^)

★あいつを四文字熟語で例えると?

  ・和顔愛語(わがんあいご):親しみやすく暖かい態度のこと。
   えのみさんのブログはとても親しみやすくて暖かい雰囲気があるので。

  ・和気藹々(わきあいあい):人々が仲良く、和やかな気分がいっぱいに満ちたさま。 
   かわいい猫さんたちがたくさんいて、いつも和ませてもらっているので。

★あいつの良い所を ひとつ教えて

  ・毎日ブログを更新しているところ。(すばらしいっ!)

★あいつの嫌な所を ひとつ教えて

  ・ないです。(^^)

★あいつに唄わせたい歌は?

  ・ぜひ、ドリカムの曲を歌ってださいっ!
   単にわたしがドリカム好きなだけ・・・(^^;

★あいつと遊びに行くならどこ?

  ・焼き鳥屋。
   焼き鳥、大好きなんですよ~。(^^)
   ただ、お酒が飲めない人なので、ウーロン茶でのお付き合いでもいいですか?(笑)

★あいつと一日入れ替われたら何をする?

  ・お仕事をして、会社の食堂でお昼を食べて、お家に帰ってからたくさんの猫たちと戯れる♪
   えのみさんのお昼ごはん、いつもおいしそうなので・・・(^^;

★この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば

  ・これからもよろしくお願いしますっ!

★あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで

  ・・・・
  バトンを拾ってくださる方がいればご自由にどうぞ。(^^)

P,S えのみさん、バトンを回せなくてごめんなさいっ。m(_ _)mペコリ…


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ここの管理人

本当の姉妹みたいでほほえましいものですね♪
私は兄弟姉妹なるものがいないのでそういうのにちょっとだけ憧れます。
あっ、でも今はイヌネコの姉妹がいるか(笑)
by ここの管理人 (2006-05-19 20:50) 

えのみ

つまつまさん!バトン拾ってくださってありがとうございます!
焼き鳥屋一緒に行きたいですねぇ~(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
はなちゃんとやまとちゃんは本当に仲良しですよね♪
でもひなちゃんとも仲良しだし、
つまつまさんの子育て(?)の成果でしょうか?
by えのみ (2006-05-20 00:09) 

つまつま

ここの管理人さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
はなとやまと、同じ母猫から生まれた年の離れた姉妹なのです。
※母猫が野良猫なので、父猫が一緒なのかはわからないのですが・・・。
ここの管理人さんは1人っ子なのですね~。
今は、とてもかわいいハイジちゃん・はなたんのお姉さんですね!(^^)

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>バトン拾ってくださってありがとうございます!
いえいえ、どういたしまして。(^^)
はなとやまと、ごはんの時だけ仲良しなのですよ~。
普段はあまり一緒に居ないのです。(涙)
いつかは、はな・やまとの猫団子が見てみたいです。
ひなが猫たちと仲良くしてくれているのが救いかな。(笑)
by つまつま (2006-05-21 17:00) 

SHINO

動画見ていたら、やまとちゃんが「あ!とった」と思わず笑っちゃいました。
ほほえましいですね。
ハニーも一生懸命宇咲子の真似をしますが、大が小をまねるのであほっぽいです。
by SHINO (2006-05-24 04:09) 

unitaro

なんてかわいらしいやりとりなの!
やまとちゃん、はなちゃんのごはんすっごい狙ってる。(笑)
自分の目の前のごはんよりもおいしそうに見えるのかな?
はなちゃんがあっさりと場所を明け渡してしまうあたり朗らかな性格なんだ
とわかります~。
by unitaro (2006-05-25 00:01) 

つまつま

SHINOさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
やまとがはなのごはんをとるのは毎回のことなのです。(^^;
何度も「あなたのごはんはこっちだよ」ってやまとに教えているのですが
はなのごはんのほうが気に入っているようです。(やまとは幼猫用フード)
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんの真似をしますか!
やはり、下の子は上の子の真似をするものなのでしょうかね~。(^^)

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
やまとは何故かはなのごはんのほうが好きなようです。(^^;
今やまとは9ヶ月で、もう少ししたら成猫用フードをあげるつもりなので
はなのごはんを狙うことはなくなる・・・かな?
はなは自分のごはんをとられてもちっとも怒りません。
でも、目の前をやまとが通り過ぎただけで怒るときもあるのです。(^^;
はなは二重人(猫)格なのかなぁ・・・。
by つまつま (2006-05-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩deプチ花見(’06)相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。