SSブログ

動画 de ぴーちゃん その2 [ぴーちゃん]

昨日は、旦那が道外へ研修に行くので
新千歳空港まで一緒に行ってお見送りをした後
自分の実家に行ってきました。

そんなわけで、久しぶりにぴーちゃんに会って来ました。

動画も撮影してきました。(音声注意です)

ぴーちゃんを撮影していたら、足元でひなが「わたしは撮ってくれないの?」って顔を
するので、ちょこっとだけ撮影してみました。

元気いっぱいのぴーちゃん、実は只今ダイエット中。
7月8日の体重は64g。3ヵ月後の10月8日までには59gまで落とさなければいけないようです。

今まではたくさんごはんをもらっていたのに、ちょっとしかもらえなくて不満そう・・・


ぴー「もっとごはんが欲しいなぁ・・・」

ひなもこれ以上太ったらダイエット開始だよ!


ひな「太って見えるのは毛のせいだと思います・・・」
そんなことありません。お腹の肉、たぽたぽしてますよ。

旦那が研修から帰ってくるのは来週。
1人暮らしの経験がないわたしのことを旦那はものすごく心配していましたが
たぶん何とかなるでしょう。(笑)
少しの間、「1人と3匹暮らし」を満喫しようと思います。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

えのみ

ぴーちゃんの5gは人間にしたら5kgなのかしら?
うぅ~ん、私もダイエットしなければ!(^_^;)
戸締りちゃんとしてお休みくださいね。
by えのみ (2006-07-21 01:46) 

ノリネコ

私も、えのみさんと同じことを考えてしまった(w
人間の5kg~~エサの制限かぁ~~!
by ノリネコ (2006-07-21 07:40) 

SHINO

鳥にもダイエットがあるなんて!!
ぴーちゃんを撮っている間のひなちゃんの顔がとっても人間くさくみえますね。
一人暮らし、寂しいと思うけれど、つまつまさんは3匹の親分だからがんばってくださいね。
by SHINO (2006-07-22 18:21) 

heily

「一人+3匹暮らし」はどうですか?
満喫していますか?
ひなちゃんがダイエット必要だなんて、びっくり。
by heily (2006-07-23 01:15) 

unitaro

ひなちゃんと一緒に旦那様のお見送りしてきたんですね。
ひなちゃんしばらく旦那様と会えなくなるってわかってるのかな~?
ぴーちゃんがダイエットとは驚きです!
そんなに太ってるようには見えないのに~。
それにしてもどうやって鳥さんの体重を量るのか気になります。
by unitaro (2006-07-23 21:03) 

旦那

こっちは暑い・・・・
ひなはなに会いたい・・・
by 旦那 (2006-07-23 22:27) 

つまつま

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>ぴーちゃんの5gは人間にしたら5kgなのかしら?
わたしも良くわかりませんが、そういうことかもしれません。(^^ゞ
小鳥もヒトも太りすぎは良くないって事のようです。
わたしも食べすぎには気をつけなければ・・・

戸締りはと・・・
鍵かけて、チェーンかけて・・・確認しましたっ!(^^)v

ノリネコさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
ぴーちゃん、今まではえさ入れいっぱいにごはんが入っていたのに
ダイエットを始めてからはちょこっとしかもらえなくて不満そうでした。
でも、健康のためには我慢してもらわなくちゃいけないですしね。

SHINOさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
そうなんですよ~。小鳥もダイエットをする時代のようです。(笑)
実家でわたしがぴーちゃんの様子を見ていると、ひながやきもちを
やくのです。「ひな、ここにいるよ~!」って、足をカリカリしてきます。
1人暮らしもだんだん慣れてきました。
あと数日、ひな・はな・やまとと頑張ります!(^^)

heilyさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
1人と3匹暮らし、だんだん慣れてきました!満喫中です!
お弁当作りから開放されて数日経ちましたが、旦那が戻ってきた後、
生活のリズムが通常に戻れるかがちょっと心配になってきました。(^^;
ひなはこれ以上太らせたらダイエットさせなければいけないのです。
抱っこすると結構重たいですよ。(^^;

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
ひなと一緒に空港まで行ってきました~。(ひなは車内でお留守番)
旦那が研修へ行った初日、ひなは旦那の枕を使って寝てました。
ひななりに寂しさをまぎらわせていたのかも??
ぴーちゃん、太っているように見えないですよねー。
わたしも鳥がダイエットだなんて驚きました。
>それにしてもどうやって鳥さんの体重を量るのか気になります。
実家では、デジタル表示のキッチンスケールで計っているようです。

旦那さん
携帯からコメントありがとう!
こっちは日中は暖かいけれど、夜はちょっと涼しいかな。
あと数日なので頑張ってくだされ。
えっと・・・ひなとはなの他に、やまととつまも居るのを忘れないで
くだされ。(--;
by つまつま (2006-07-23 22:42) 

つまつま

空さん nice!ありがとうございましたっ!(^^)
by つまつま (2006-07-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

存在の確認イジケ気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。