SSブログ

暖をとる。 [やまと]

最高気温も20℃を下回る日も出てきて、すっかり寒くなってきたこの頃。

いつもはひなにくっついて暖をとるやまとですが、最近ははわたしの足で暖をとることが多いです。

ウトウト・・・
やまと「コレはやまと専用の暖め器なの。」

ギロッ
やまと「誰にも貸さないんだからっ!」

・・・大丈夫です。誰も借りたいと思わないはずですから。
※末端冷え性のわたしは足先がとても冷たいので、逆にやまとに暖めてもらっている状態です。

-------------------------------------------------------------------------

ちょっとご無沙汰しておりました。(^^;

こんにちは。つまつまです。
ひな・はな・やまと、3匹とも元気にしております。

私事ですが、10月から仕事をはじめました。1日5時間の事務のアルバイトです。
家族・友人以外の人と長い時間接するのは4年半ぶり。緊張の毎日です。

まだ体が仕事モードに慣れていないため、記事の更新頻度が
今よりもますます落ちてしまうかもしれません。<(_ _)>

でも、ブログを辞めるつもりはないので、これからも自分のペースでつづけていければ・・・と
思っております。

これからもどうぞよろしくお願いします!!


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

ノリネコ

私も暖めて~~(w

ノリネコのクイズもよろしく~(w
by ノリネコ (2006-10-11 08:51) 

謎のお局

ご無沙汰してます~。
いいなあ、黒猫あんか…。暖かそう!
仕事始められたんですね。疲れて帰ってきても、ねこあんかで癒されますね~
by 謎のお局 (2006-10-11 10:03) 

ここの管理人

ご無沙汰です。
暖かそうでいいな~♪
そろそろヌクヌクが恋しくなる頃です。
by ここの管理人 (2006-10-11 17:07) 

えのみ

やまとちゃん優しいですね。手が長~い!(^^♪
つまつまさんがお仕事をしている間、
みんなおとなしくお留守番しているかなぁ~?
お仕事がんばってくださいね。
by えのみ (2006-10-11 23:16) 

つまつま

ノリネコさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>私も暖めて~~(w
やまとは人が大好きなので、きっとノリネコさんのことも暖めてくれると
思いますよ!(^^)
クイズ、今度参加させていただきますね~。

謎のお局さん
こんにちは。コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。 <(_ _)>ペコリ・・・
お元気でしたか?そちらも少しずつ寒くなってきているのでしょうね~。
体調にお気をつけくださいね。
黒猫あんか、サイズは小さめですが性能はなかなかのものです。(笑)
結構暖かいですよ~。(^^)
寒い外から帰ってきて、犬猫に暖めてもらっているときが1番幸せです♪

ここの管理人さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰でした!
ハイジちゃんとはなたんもお元気にしてますか?
やまとがくっついてくれている足元はかなり暖かいですよ~。
あとは、お腹をひなに、手をはなに暖めてもらえれば完璧かな?(笑)
>そろそろヌクヌクが恋しくなる頃です。
ここの管理人さんも、ハイジちゃんとはなたんが暖めてくれて暖かですね!

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
わたしが仕事に行っている間・・・3匹はどんな風に過ごしているのか
とっても気になってます。(^^;
ストーブをつける季節になってきたので、火傷だけはしないで欲しいです。
励ましのお言葉ありがとうございます!仕事、がんばります!!
by つまつま (2006-10-14 20:54) 

k.k

こんにちは、寒くなりましたね。子供は風邪ひきつつも元気です。はやいけどお父さんお母さんにいただいたツリー飾ろうかと思ってます。仕事はじめたんですね。留守中3匹のこと気になるでしょう。はじめは人間や仕事に慣れなくて大変だと思いますが、大丈夫です。時はつまつまさんの味方です。体調崩さないよう気をつけてね。ブログもゆっくり待ってます。
by k.k (2006-10-15 01:10) 

てんた

うちの黒猫もあったかですが、じっとしていないので暖めてはくれないです。
やまとちゃんのように暖めてほしいです~。
おかーさんがお仕事から帰ると、みんなで熱烈歓迎ではないですか?
by てんた (2006-10-15 10:52) 

unitaro

肌寒くなってくるとなぜか足回りに引っ付いてくるようになりますよね~。(笑)
つまつまさんは冷え性のようですのでやまとちゃんに温めてもらって助かり
ますね!
久しぶりの外でのお仕事、体力的にも精神的にも大変かと思いますが無理
しないようにして下さい!
by unitaro (2006-10-19 16:32) 

つまつま

K.Kさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
今週に入り、朝・晩はますます寒くなりましたね~。(><)
ひなとやまとがストーブの前から動こうとしません・・・。
今年の春くらいから本格的に仕事を探していたのですが、やっと採用して
もらえたのが今の職場なのです。
励ましのお言葉ありがとうございます!精一杯頑張ろうと思います。
P,S 「子ばなし」みましたよ~。(^^)※ウチも道新なのです。

てんたさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
夜くん、元気いっぱいに家の中を走り回っていますか?
やまとも6,7ヶ月くらいまでは「黒い弾丸」らしく走りまくってました!(笑)
きっと、あと少しで夜くんも「暖め猫」になってくれると思いますよ~。
>おかーさんがお仕事から帰ると、みんなで熱烈歓迎ではないですか?
玄関の鍵を開けると・・・ワンワンッってひなの声が聞こえてきて、
居間のドアを開けると・・・ひなとやまとがかなりの勢いで飛び出してきます。
はなはというと、の~んびりと伸びをしながら出てきてくれます。(^^;

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
unitaroさんがお住まいの地域も、そろそろ肌寒くなってきましたか?
もう少しで「雪」の季節がやってきますねー。
気温が低い日に外に出ると「犬か猫を抱っこしたまま歩きたい・・・」って
思ってしまいます。(笑)
お仕事、無理しない程度に頑張ります!ありがとうございま~す!(^^)
by つまつま (2006-10-19 18:34) 

SHINO

お仕事始めたばっかりってとっても疲れますよね。
頑張ってくださいね。
つまつまさんのブログ、楽しみにしてるので、ぼちぼちでも続けてくださいね。
by SHINO (2006-10-19 21:59) 

つまつま

SHINOさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
励ましのお言葉、どうもありがとうございます!!
まだまだ、わからない事、慣れないことばかりで緊張しまくりなのですが
何とか頑張っております。
ブログもつづけていくつもりですので、これからもよろしくお願いします!
by つまつま (2006-10-21 19:13) 

yokopu

仕事のはじめの方って、心身ともに疲れますよね。
振り返ると、なんであんなに緊張してたんだろう?って
笑えることの方が多いんだけど。
仕事してる夢とか見ちゃって、かえって疲れちゃったりして(笑)
無理はせず、がんばってくださいねー!!
by yokopu (2006-10-23 17:55) 

つまつま

yokopuさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
毎日ずーっと緊張しっぱなしです。(^^;
仕事もわからないし、環境にも慣れてないせいもあるのでしょうけどね。
仕事の夢・・・見ちゃってますよ~。(笑)
しかも、前の職場と今の職場とごちゃ混ぜの夢。かなりうなされてます。(--;
>無理はせず、がんばってくださいねー!!
どうもありがとうございます!!がんばりますっ!(^^)
by つまつま (2006-10-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。