SSブログ

はな・やまどっち?? [はな・やまと]

いきなりですが問題です。

↓の写真の猫。はなやまとどっちでしょう?



答えは・・・









はなでしたっ♪




はなはなはお髭が白いのよ~。」




やまとやまとは全身真っ黒なの♪」※お髭も肉球も黒いです


ベッドに敷いてある白い敷物が、はなの毛の白い部分と同化していて
パッと見、はなやまとか迷ってしまったので、この問題を思いつきました。(笑)

えっ??簡単すぎましたか?

失礼しました。<(_ _)>ペコリ・・・

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

えのみ

最初にしっぽが長いからやまとちゃんだと思いました。
でもやまとちゃんはおひげが黒だった!
あぁ~ん間違えちゃったよ~!(^_^;)
by えのみ (2006-11-01 01:42) 

ノリネコ

私は当たった~~
ノリネコのクイズ問題もよろしくね(宣伝
by ノリネコ (2006-11-01 01:57) 

わかりませんでした(^_^;)
おひげの色も肉球の色も
毛色によって違うんですよね。
うちのさび柄のおはぎはひげの色も白、黒、茶色が
混じってます。
by (2006-11-01 19:59) 

てんた

なんとなく、頭の感じとかではなちゃんかな~(^^;とか思ってみたら、
当たりました!(;^_^A
そうか、おひげが白いところに注目すれば早かったですね!
by てんた (2006-11-03 10:04) 

上からみたはなちゃんが小さくみえて、下のタオルにも邪魔されて
やまとちゃんかな?とも思ったのですが、私は更に裏をかいて
「小さい時のはなちゃんっ!」
って思ってました...( ;_ _)/|
微妙に正解?(笑)
by (2006-11-04 15:12) 

SHINO

ひっかかっちゃいました!
「はなちゃんに決まってる~、わたしはずっとみてきてるんだから」
って思ったのに(泣)
by SHINO (2006-11-05 21:41) 

つまつま

コメントレスが遅くなり大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>ペコリ・・・

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
正解ははなでした~。
はなもやまとも尻尾が長いし、上から撮影した写真は間違えやすいです。(^^;
やまとが家に来るまで、黒猫が全身真っ黒だって知りませんでした。

ノリネコさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
正解でしたか!おめでとうございます!!
ノリネコさんのクイズ、なかなか参加できずにいます。(--;
近いうちに、ぜひ参加させていただこうと思います。

みーちょんさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
正解ははなだったのです~。(^^)
でも、わたしもパッと見、どっちか迷いました。(^^;
はなの肉球は右手足がピンク1色で左手足はピンクと黒の2色使いなのですが
やまとは手足全てが真っ黒な肉球です。
さび猫おはぎちゃんのお髭は3色混ざっているのですね!おしゃれさん♪

てんたさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
正解でしたか!おめでとうございます~!
頭の感じ・・・確かに、はなとやまとではちょっと違いますね~。
2匹を見比べると、はなに比べてやまとの頭はかなり小さいかも。(^^;
はーちゃんとはなは同じ柄なので、はーちゃんのお髭も白いのかな?

空さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
「小さいときのはな」の解答は・・・半分正解です!!(笑)
この写真の撮影はつい最近なのですが、猫がはなだっていうところは
合っているので。(^^)
でも、上から撮影すると、はなの体が意外と小さく見えるということを
今回は発見しました!

SHINOさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
写真の猫ははなだったので、SHINOさんは正解ですよ~!(^^)
おめでとうございます!!
はなと暮らして3年経ちますが、「やまと」ってはなに向かって呼んでしまうこと
が度々あったりします。(^^;
by つまつま (2006-11-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。