SSブログ

腹白・腹黒 [はな・やまと]

ウチの動物たちには色々なあだ名があります。

ひな→ひっちゃん、ひっこ、ひなひな、なーひー等・・・

はな→はなっぺ、はーなー、はなはな等・・・

やまと→やま、やまちゃん等・・・

今日のブログのタイトルの「腹白」と「腹黒」のあだ名でよばれているのは??

 

 

 

 

 

 

腹白」ははななのです!

はな「時々、腹白って呼ばれてます。」


はな「じゃーんっ!お腹が白いでしょ?」


はな「細かく言うと、手足の先も胸の部分も白いけど・・・」

 

では、腹黒はというと?

爪切り中
やまと「どうやら、やまとのことらしいよ・・・」

でも、やまとは避妊手術で剃った毛がまだ生えてきていないのです。
真っ白なお腹

というわけで、期間限定で「腹白2号」って呼ばれております・・・。(^^;

真っ黒なお腹に戻れるのはいつごろかな?
お腹が寒そうでちょっとかわいそうです・・・。

やまちゃん、腹巻でも着けてみる??(笑)

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

えのみ

やまとちゃん腹白2号だなんて笑えます!
ひっちゃん、はなっぺ、やまちゃんって呼び方がいいなぁ~(^_^;)
はなっぺの寝相はすごいなぁ~。疲れないのかな。
by えのみ (2006-11-17 01:29) 

ノリネコ

楽太郎!(w
by ノリネコ (2006-11-17 09:23) 

腹白はいいとして、腹黒は… ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも今は腹白2号ちゃんですもんね!
毛が生えてきたら、そこだけでも「白」でありますように(笑)
by (2006-11-18 19:00) 

unitaro

さらに親しみを込めてあだ名で呼ぶの分かります~。
うちではちょび→ちょろ、ちょろり、ちょっちゃん
しろ→しろだぬき、しろっぺ、へのじ猫
うに→うーちゃん、うー
などと呼んでおります。(笑)
期間限定で腹白2号のやまとちゃん、ツルッとしたおなかが寒そうです!
お腹の毛が早く生え揃いますように~。
by unitaro (2006-11-19 15:16) 

つまつま

コメントレスが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>ペコリ・・・

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
はなっぺの寝相、すごいでしょ?(^^;
夏は暑くてお腹丸出しで寝ているようなのですが、冬は・・・なぜだろう??
ストーブで部屋の中が暖かくて、気持ちよくてお腹丸出しなのかな?(笑)

ノリネコさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
>楽太郎!(w
そうそう!腹黒といえば楽太郎さんですよね。(笑)

空さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
はなに「腹白」と呼んでみてもやまとが近づいてきたり、「ひな」と呼んでも
はなが近づいてきたり・・・名前(あだ名)の意味がない我家です。(--;
やまとのお腹の毛、白い毛が生えてきたら面白すぎる~っ!(^^)

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
unitaroさんのお家でも猫ちゃんたちにあだ名があるのですねー。
しろちゃんの「へのじ猫」ってあだ名が面白いっ!(^^)
やまとのお腹、かなり寒そうなのですよ。(涙)
ひながストーブの前を陣取っていたら「炙られ過ぎ!」って退かすのですが
やまとの場合は「お腹が寒そうだから仕方ないね」って甘やかしてます。(笑)
by つまつま (2006-11-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。