SSブログ

数ヶ月のできごと。 [ひな・はな・やまと]


お久しぶりでした。(^^)

記事の更新の仕方も忘れてしまいそうなくらいのご無沙汰でした。


ここ数ヶ月、ひなはなやまとにも変化?がありました。動画でご覧くださいませ。

まず、長女のひなは・・・


引っ越してすぐの頃は階段が怖くて?上れなかったのですが
気がつけば、ひとりで階段を上れるようになっていました。

次女のはなは・・・

はなやまと用の水入れもあるのですが
ときどきひなの給水器を使って水を飲んでいるようです。
ひなはなが使うことに抵抗はないようです。

三女のやまとは・・・(動画音声ご注意ください!かなりうるさいです!!


掃除機に吸われることが好きになったようです。(^^;
ある日、階段の掃除をしていたところ、掃除機をかけたい段にやまとが寝そべっていたので
「邪魔だなぁ・・・」と思って掃除機のノズルを当ててみたところ、全く嫌がらず
かえって吸われることが楽しかった?のか、それ以来、掃除機をかけるたびに
まとわりついてくるようになってきたのでした。
※映っている足は旦那の足です。つまつまが撮影者です。

家庭内での変化は・・・

前記事にも書いたように、PCの調子が悪かったのでメモリを増やしてみました。
多分、前よりは調子が良くなったと思われます。
(処理速度が速くなったかなー。でも、ネットは相変わらず遅いからこれはモデムが悪い?かな?)

デジカメも買い換えました。
CanonのIXYデジタル900ISというものです。
まだまだ使いこなせていませんが、まぁ、前のデジカメよりは画質もUPしているし
あとは、わたしの腕次第・・・ってところでしょうか。

そして、私事ですが・・・去年の10月からはじめたパート事務のお仕事を
10月10日付(10日〆の会社でした)で退職いたしました。
少しゆっくりと休んで、また次のお仕事を探してみようと思っております。
(PCに向かうこともできず、Livlyの「ちぃ」をお星様にしてしまいました。ごめんね。(涙))

今更ですが・・・ビリーズブートキャンプにも入隊してみました。(笑)

職場の人からDVDを借りてダビングしていたのですが
すでに入隊済みの人たちの感想で、「次の日の朝、筋肉痛がひどいよ~」ってきいていたので
ゆっくりできるようになってからはじめようと思っていたのでした。

運動音痴でリズム感が全く無いわたし。(おまけに体も硬いです)
ビリー隊長の動きにほとんどついていけませんでした。

これで、明日、筋肉痛になっているのでしょうか・・・。(^^;;

そんなこんなで、何となく元気?に過ごしております。
撮りためてある写真や動画もありますので、ブログも再開していければいいなと
思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますねっ♪



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

えのみ

つまつまさんも、みんなも元気でなによりですぅ~。
やまとちゃん掃除機大好きなんですね。
私も8月末からビリーをやっていたのですが
PCが故障してお休みしていました。
また再開します…。また筋肉痛があると思うと…( ;´Д`)
お互いに頑張りましょう!
by えのみ (2007-10-19 21:54) 

皆、相変わらず元気で安心しましたっ!
楽しそうな日々を送っていて何よりでした。
つまつまさんは大丈夫ですか?
なんか疲れちゃっている感じみたいですけど???
ゆっくり、のんびり、元気になってくださいね!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
って、そんな時、ビリー、大丈夫ですか!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
私も夏に入隊しました。(しかも購入して(笑))
翌日、筋肉痛になりながらもひたすら2日に1回のペースで頑張っていた時、妊娠が発覚しました。
流産しなくて何よりでした…。ふぅ…やれやれ。
by (2007-10-21 12:35) 

つまつま

えのみさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
やまと、掃除機が大好きなのですよ~。
でも、掃除のときにちょっと邪魔なのが難点です。(^^;
おっ!えのみさんも入隊済みでしたか。(^^)
筋肉痛・・・見事になりました。つらかったです・・・。(涙)
少しでもお腹の肉がなくなるように頑張ります!!

空さん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりました!!(^^)
ひなはなやまとはもちろんのこと、わたしも何とかやっております!
流行から遅れましたが、ビリーに入隊してしまいましたよ!(笑)
※ビリーバンドはあったほうが効果がありそうですね・・・
空さんはご懐妊なのですね!おめでとうございますっ!!
くぅちゃんもお姉さんですね~。
お体、大事になさってくださいね!
by つまつま (2007-10-25 06:39) 

unitaro

つまつまさんの動画を見て初めて選べるフレームが新しく増えている
ことに気がつきましたよ!
それにしてもやまとちゃん、掃除機に吸われるのが好きなんて変わっ
てる~。(笑)
by unitaro (2007-10-25 14:07) 

つまつま

unitaroさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
久しぶりにこっち(MOVIE CASTER)の動画を使ってみたら
可愛いフレームが増えていたので使ってみました♪
ひなもはなも掃除機を出すと逃げるのに、やまとだけは喜んで
ついてくるのですよ。(^^;
by つまつま (2007-10-28 20:21) 

つまつま

tabbycatさん nice!ありがとうございました!
by つまつま (2007-12-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気にしています!当たり月? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。